食っぱー細胞

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱそ困(こん)

<<   作成日時 : 2010/06/01 23:59  

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

やっとこさ買いました。
ニューパソコン。(略して入魂。)
今回文章ばっかり記事です。

最初(セットアップ)が面倒なんだなー。
自分でやったけど、有料で電器屋さんにしてもらうこともできるらしい。
(完全にセットアップは5000円とか…何か買えるで!)

---------------------------------------------------
ところで、パソコンで新しいのがでるようで、
モデルが1月〜4月くらいに発売で、
モデルが最近出没し始めてたので

モデル出たら前のモデル安くなるよね?!
(機能もあんまり変わらないならいいやー)

と思って、待ってたんだけど、
どうやら最近はメーカーさんが在庫を控えめにするらしく
モデル出る頃には、
前のモデルは在庫ほぼなし状態になることが発覚。
(まあExcelとかWordのソフトMicrosoft Office2010
6月に新しくでるのも関係してるんかも)

いくつかの店で値段変化調べてたら、
欲しいカラーの在庫もほとんどなくなってきてて
取りおき予約して、買いに行った日には、
残りは展示品だけになってたYO!(予約しててよかった!)
---------------------------------------------------
買い換える前のパソコンは痛々しかった…
たまに、動き止るだけじゃなくて、
買い替えたかったポイント、それは・・・

流血しているパソコンの図
画像


ある日友人と鍋パーティしよー!と呼んだ際
パソコンを移動させようとして、何故か画面を持ってしまい、メリっと指がくいこんで画面が割れました。魔が差したって言うのかね…
何であんなことしちゃったのかしらん。

そして動画見るのも絵を描くのも
左上のヒビ入った部分が見れなくて邪魔だったのさ…
今は、上の図より被害拡大してます
(ひび割れ状態の作業は結構やりにくかった・・・)

そのストレスともおさらば〜♪

でも、まだ古いほうのパソコン使ってるでやんす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メール設定とソフトのデータ入れる作業があるじょー!
でも新しいの買ったら、古いパソコンの調子が
やたら良くなってきた気がするよ…嫉妬かあ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、パソ困!!
画面真っ黒です。
入院させました。
入魂(というのですね)は何処のですか?
こっそり教えて下さいな。
パソコンが指を食べるってことあるのですね。
老脳はマックさんの駄洒落に、目、白黒でーす。
ハッピー
2010/06/02 06:27
古いPCさんの嫉妬にもめげずに 新しいPCさんで サクサクとすてきなイラスト書いて オヤジギャグと一緒に 見せてくださいね。
丸み
2010/06/02 12:14
おお! パソコンから血がぁ!
かわいちょうにかわいちょうに。
嫉妬かぁ あると思いますよ?
それと、まっくさんの愛着も感じてるのではないかと。
でも画面割れてたら確かに作業はしにくいですね。
ご苦労様って言ってあげてくださいまし。
セットアップ、昔に比べたらなんのその。
OSだって入ってなかったんですよ?
メールもインターネットも、つながったら万歳しましたっけ……
mhm
2010/06/03 01:30
こんにちは^^
新しいパソコン買ったのですね。
セットアップが自分でできる…凄いです。
私はいつもやってもらってます。
サービスor有料で。
今のところまだパソコンが大丈夫みたいですがいずれ買い換えが来ますよネ。
何か買える5000円、泣く泣く出すかも・・
betty
2010/06/04 14:34
本当だぁ、画面から流血してる〜〜
画面ってデリケートだったんですね。
新しいPCでこれからは、ススイのスぃ〜
それにしても古いPCの嫉妬ってあるか
もしれませんよ。うちも、もうダメだぁ
と今のPC買った後、なんだか調子を回
復したのか、今では息子が何事もなかっ
たかのように使ってるようです・・
ニキティキ
2010/06/04 19:02
こんにちは〜(^^♪
まっくさんには申し訳ないけど、「流血PC!」
こんなの初めて見ました!!!
で、そのネーミングに大笑い〜
・・・すいません。^^;

セットアップはメンドクサイですよね〜
4月に私もPCを買ったけど、自力で
セットアップしてみたかったんでトライしました
まだ、ネットにつながってませ〜ん
明美歌
2010/06/06 10:53
また上手いこと流血のようになりましたネ〜(笑)
お宝映像ですYo(^_-)-☆
新しいPCの調子はいかがですか?
セットアップはもう少しなのかしら?
私もセットアップは自分でします♪
必要なソフトをインストールなど、自分仕様になるまで意外と時間がかかりますよネ
流血PC、処分しちゃうの?なんだか惜しい気もするネ
oriver
2010/06/06 11:23
へぇっー!びっくり!
パソコンの流血、初めて見ました(笑)
意外に簡単に穴が開くんですね。 きよさんも魔が刺さないように気を付けま〜す♪
きよさん
2010/06/06 23:57
怪奇現象ですね(>_<)流血パソコン(笑)
機械物って買い換えるたびに設定めんどくさいですよね
私はメールの設定ぐらいしか自分でできません(T_T)
いちごみるく
2010/06/07 13:07
大変ご無沙汰していましたm(_ _)m
すっかり、放置していた「ブログ」でしたが、先日より再開!しました。
また、宜しくお願い致しますm(_ _)m

その後「PC」の調子は如何でしょうか?
今は、新しい「PC」でしょうか?

iハイジ
2010/10/21 21:20
あけましておめでとうございます♪
元気にしてますか―!
時間があったら、お姿みせて下さいネ(^^♪
oriver
2011/01/03 00:40
あけましておめでとうございます!

ブログがニート状態wもし暇になられたら更新お願いします!山形のキモオタが待ってますw
ピカ
2011/01/20 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
↓ブログ村に住んでみました。 よろしければ1日1回、犬じゃなくてもポチ袋にゃん♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


ぱそ困(こん) 食っぱー細胞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる