食っぱー細胞

アクセスカウンタ

zoom RSS なっ…!夏美

<<   作成日時 : 2010/05/25 05:04   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

↓キャラ弁をもとにイラストにしてみた

弁当は、ケロロ軍曹お弁当コンテストで
準グランプリ頂いたものから。そのお知らせのときの→
以下ちょい記事長めかも。ゆっくりしてって下されー
絵は、クリッククリックで拡大できます。

夏美とギロロにお邪魔むし


画像

テーマ的には、上の女の子(夏美)が作ったお弁当に
ちょっかい出したケロロ(右下)と不機嫌なギロロ(左下)。
以前加工したオオサンショウウオの写真の星も追加。

*ちなに「ケロロ軍曹」は、ケロロ軍曹達が地球侵略に来る話。
ギロロが夏美ちゃんに、ほのかな好意を抱いてる関係だす。
↓弁当なし
画像



イラストの過程
画像

パーツごとに色分けして塗り塗り
画像

お弁当写真を、イラスト用に加工してパスツールで切り抜き
画像

はりつけ〜
画像


んでできあがり〜。ちなみに、もともとのお弁当↓
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑キャラ弁+イラストコラボできればいいなあと思ってたことを
実践して、いろいろいじくってみたら意外とできた。
過程も載せてみたー。結構面白いと思うんだけどなあー。
どうですかい?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PCまだ動いてるー。壊れてはないようです。
でも買おうかなーと考えてたPCの在庫がなくなってきてるらしい。
急がねばー。

もう過ぎたけど
5月9日(アイスクリームの日/およびメイクの日)
拙者の誕生日兼、母の日=うちの猫:リクがやって来た日だったです。

ブログ放置すみません。コメ返信と訪問はまだちょっとお待ち下さい。
放置中はゴールデンじゃないウイークやら
おめでとー!とか、仕事仲間と飲み会あったり
友人の結婚式に行ったりしてました。(友人、おめでとうです!)

それにしても、やっぱり結婚式ってすごい。
教会で式だったけど、なんだか感動して涙がでてしまった。
その空間そのものが、とっても綺麗に見えた。
花嫁さんが歩いた道は、
別の世界に通ずる道なんじゃないかって思えた。

幸せパワーを頂いた感じがする。
花嫁さんと花婿さんのさりげないやりとりが
微笑ましくって素敵だったなあ。

でも、心の奥底で、
「その結婚待ったー!!!」バーン!!(←ドア開ける音)
といった場面に遭遇したらどうしようなんて
アホな妄想もしてました。(ないない)
友人には、ナイショ。ああごめんなさい。拙者のおバカさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいリアルな弁当に感心〜〜すごおおい。
感心しました。
流石!
結婚式パワーのご利益かなあ?(笑い)
タフィー104
2010/05/25 05:51
お里に帰って、旧友とのお交わりでお忙しいでしょう!
待ってましたよ。
よいですね、絵が描けて・・・
フォトショップで絵が描けるんですか!!!
私は線一本でも、まともに描けません。
フォトショップもあまり使い方分かりません。
この間塗りつぶし(濃すぎたわ)でやっと思った画像が作れました。
台所しながら。お風呂に入りながら考え、本を片手にやっとです。
ペンツール・パスツールはしっかり向き合ってお勉強します。
私には難しい!!!!!!!
とても参考になりました。
ハッピー
2010/05/25 07:32
おひさしぶり〜。相変わらず 元気な記事で安心しました。
フォトショップは持ってないけど 画像処理ができるソフトをゲットしたので 今日の記事 とっても参考になりました。
また たのしい記事(オヤジギャグ)期待しています。
丸み
2010/05/25 08:52
いろいろたくさん
おめでとうございま〜す

かわいいお弁当ですね!
さすが準グランプリです。
お友達もおめでとうございます。
「卒業」はドラマの世界だってめったにないですよ?
ところで、改めて思うのですが、私にも絵心が欲しいです。そのひだひだ、どうやって書くのですかぁ
mhm
2010/05/25 21:49
元気そうですネ♪良かったぁ 良かったぁ
自分で使えれば仕事もはかどるんだけど・・・
なので参考にさせて頂きます♪
PC新しいの買うんですか?
oriver
2010/05/26 12:26
こんにちは^^
お弁当可愛いですね。
そんなお弁当なら皆に見せたくなりますね。

お友達の結婚式でパワーもらってきたのね〜〜。
意外な妄想も浮かんじゃったりして。。(笑)ww
betty
2010/05/26 17:48
夏美も好きだけど…
照れてるギロロがカワイイ(笑)
ケロロ軍曹好きだから、そんなお弁当あったら絶対買っちゃう♪
イノ
2010/05/30 08:15
遅ればせながら まっくさん!! 
  お誕生日おめでとうございました
たしか年男でしたよね、○○歳ですね(*^_^*)

イラストとキャラ弁のコラボ、ストーリー付きで楽しいですよ♪
可愛いそれぞれの表情に納得しました。
キャラ弁食べたんですかぁ?もったいないですよね。
きよさん
2010/05/31 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
↓ブログ村に住んでみました。 よろしければ1日1回、犬じゃなくてもポチ袋にゃん♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


なっ…!夏美 食っぱー細胞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる