食っぱー細胞

アクセスカウンタ

zoom RSS もしもし亀よ

<<   作成日時 : 2010/04/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 14

以下の少女が持っているものは電話である。
画像

「もしもし、亀じゃないよ」
マクロスF よりランカちゃんとオオサンショウウオ君(クリックで拡大)

緑色しているし、世の中には、

『「もしもし」 ・亀よー♪亀さんよおおおおおお♪』
という歌があろうとも、亀ではない。

すんごく勝ち組な名前の生き物モチーフになっている。

そのモチーフは、オオサンショウウオ

拙者何がしたいかってコレ↓を記事に載せたかったの。
加工前↓
画像


画像

「キラめくオオサンショウウオ君」 (クリックで拡大)
アニメでは携帯電話になるペットロボット

材料:ピーマン 赤パプリカ 黄パプリカ +photoshop +根気
小さいナイフで切って作った。レンジでチン→塩とかドレッシングなど。
拙者は酢でマリネにした。
画像加工でより美しい星型に。

去年の秋に上の女の子のキャラ弁作った際
お弁当に一緒に入れようと作ったのに、入れるの忘れた

++++++++++++++++

ところでなんで勝ち組な名前なのか?
いや、拙者もさっき気付いたのよ。
ほら、だって

おお!!三勝!!!うおおおお!!!


・・・やるなあ、オオサンショウウオ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サクサク更新しようと思ってたのにコメ返信も遅れてすみません。
画像加工して遊んでたら時間あっという間だあー
最初の絵も落書きつもりが時間かかったばい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なっ…!夏美
↓キャラ弁をもとにイラストにしてみた ...続きを見る
食っぱー細胞
2010/05/25 05:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アイデア満載ですね!
イラストといい、野菜の画像といい御立派です。
上の女の子?
下の女の子なんて可愛い子もお持ちなのですか?
驚きました。
ハッピー
2010/04/08 07:16
パプリカの色 マリネにすると さらに綺麗な色になるんですね。面白いアイデア!!

そういえば 黒連のお花見で うちのにゃんこたちとリクちゃんご一緒だったようで 仲良くしていただいてありがとうございます。 
丸み
2010/04/08 13:09
女の子、とっても可愛いです時間を忘れて描きたくなりますね。
星にサンショウウオ、細かい仕事ですねー。
食べるのが惜しくなりそうです。
画像加工したのはポストカードにでもしたいほど可愛い仕上がりですね、受け取った方は勝ち組になれるかも
きよさん
2010/04/08 22:01
素材を自分で作るとは、
さすがですね!
+根気、よくわかっていらっしゃる。
私の今は根気じゃなくて、
半分暇つぶし……
娘akari、
「ランカ〜!」
って叫んでました^^
mhm
2010/04/10 01:46
「オオサンショウウオ」がそんな雄叫びを上げている名前だとは、気付きもしませんでした

イラストはパソコンでお描きになるのですか私はアナログなイラストしか描けないので羨ましいです
猫番長
2010/04/11 00:11
★ハッピーさん
ありがとうございます!
>上の女の子?下の女の子なんてお持ち?
その発想はなかった(笑)
上の女の子=記事の上に載せてる女の子です。
育てたことある子供は熱帯魚と猫位ですよー。
まっく
2010/04/12 02:11
★丸みさん
パプリカは鮮やかにするためというより、
食べるためにマリネにしちゃいましたー!
●ただ、緑色の色素の野菜はゆでて、
すぐ冷水に冷やすと鮮やかさが増します。

>お花見
あっ。こっそり行ったのばれちゃいましたー!
後日、松山旅の記事載せますねー。


まっく
2010/04/12 02:16
★きよさん
女の子も野菜の写真も描くの時間かかりましたー
野菜の写真は、野菜の色別にデータ分け→星型に整え→位置を移動→賑やかに仕上げ。
確かにご利益あればいいですねえ!
まっく
2010/04/12 02:24
★mhmさん
もともと写真明度・彩度上げる位の予定が、
試行錯誤しながら完成です。
そもそもphotoshopの機能把握してないですが、
めちゃくちゃしたらこうなりました。
あっ。娘様、叫びすぎは喉に毒ですので(笑)
お気をつけ下さいませー。
まっく
2010/04/12 02:34
★猫番長さん
オオサンショウウオは雄たけびネームです。
そういや「山椒」も「三勝」とかけられますね。
叫ばないけど。

イラスト、拙者もどちらかといえばアナログ人です。
CGの描き方がいまいちわからんとです…
上の絵は試しにペンタブで直接PCに描きました。
たまに描いて精進しますです。
まっく
2010/04/12 02:41
おおさんしょううお かなり可愛い♪
キャラ設定して、今後も登場させて欲しいなぁ
サクサク更新に乗っかろうとして前記事にWコメントしちゃったぁ(笑)
oriver
2010/04/12 12:24
★oriverさん
ありがとうですー
オオサンショウウオ君、テレビアニメの中で
出てくるアイテムですがキャラ設定も
面白いですね。つっこみ(でん)電ねん。
コメントありがとですー。
リクエストお弁当ちょっと待っててくださいね。
まっく
2010/04/13 02:16
ランカたん久しぶりwww元気だった?wwwかわゆすwwwおい!俺と代われサンショウウオ!オオサンショウウオになりたいおwww

これは失礼。まっくさんにあいさつが遅れました。お久しぶりです。今期はエンジェルビーツ!に期待を寄せています!
ピカ
2010/04/13 23:19
こんばんは。
マクロスFいいですな☆
ランカ・リーかわゆす^^
チキン南蛮ヲタク
2010/04/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
↓ブログ村に住んでみました。 よろしければ1日1回、犬じゃなくてもポチ袋にゃん♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


もしもし亀よ 食っぱー細胞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる