食っぱー細胞

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとらぶ

<<   作成日時 : 2010/02/12 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 26

チョコの時期。ってことでオススメを…
カファレル・B.B.・宇治園
去年のものだけど今年も似てるし。

↓すごおく好きなチョコブランド。萌え萌え。
Caffel(カファレル)イタリアのチョコブランド。
画像


ここは、銀紙に包んだチョコシリーズすごおおおおおおくかわいい
てんとう虫とかいろいろ。
何年も悩み、きのこポットの可愛さに負けて去年購入。

はじめて”ジャンドゥーヤ”というヘーゼルナッツチョコをつくったお店。

このブランドの「ジャンドゥーヤ」ってチョコは、
すごおおおおおおおおおおおくとろけて美味しい。

全国の輸入雑貨のお店にもよく置いてる。ソニプラとか。
神戸のお店と、東京駅には、このチョコを使ったケーキがある。
食べてみたーい。


↓ここも可愛くてナイス。
B.B.ショコラ ナッツチョコ
天使と悪魔。
画像


テデイベア型のチョコいっぱいのチョコレートブランド。
今年は、小さいケーキ型のチョコ:プレミエってやつが
とっても可愛かったー。ナッツのもあった。
ピーナッツや大豆、いろいろ。
画像

チョコ自体はすごくノーマルなので
食べやすい。


↓味で勝利。 これは ほうじ茶味。
宇治園 生チョコ
画像


有名な御茶屋さん。全力でオススメ!
お茶のチョコ。 チョコにお茶が香って、甘すぎないところが◎

今回東京のチョコ催事場では見つからんかったー
関西だと毎年入ってたけどなあ。
生チョコだからとろける!


画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かれこれ4年間ぐらい毎年デパートのチョコチェックしてる。
好きだからー!
でも初めて行く人は、かなりの混雑を覚悟が必要。
人がごみのようだ・・・・

映画行ったあと、百貨店めぐり。今年はかなりフンパツした。勢い!
萌えポスター高級チョコの持ち歩きという不思議な組み合わせ
自分に笑えるwww
去年は萌えなセクシー画集とチョコとマカロンを持ち歩いたという。

チョコが好きだー かわいいは正義だああああ
ニヤニヤしっぱなしー ぱなしは  なしって話です♪

昨日の記事イラスト、公開直後からちょっと修正・サイズ大きくしました。
食べたくなったら→にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのよね。かわいいは 正義よね。無敵よね。
天使と悪魔チョコ もう少し前に知っていたら ネットショップで探したのに・・・ 来年まで覚えていたら 買ってみるかも・・・
丸み
2010/02/12 08:58
この熊さんのちょこ♪可愛いから毎年
バレンタインデーに購入していたのに
今年は三越に入ってませんでした・・・
ちっくしょ〜!!
高島屋行ってみればよかった
お茶味のチョコ〜大好き♪です
先日どうしてもお茶味のチョコ食べたくなり
スーパー&ドラッグストアー(コンビには高いからいや(笑))何軒も回って探しましたが見つからず
自分で作っちゃいました(笑)
本当2月ってチョコが一番
美味しい季節ですよね(*^。^*)
いちごみるく
2010/02/12 09:38
クマさんチョコかわいい
頭からかぶりつきたい。
でもー、バレンタインって、
ものすごい数のチョコが売られますが、
いろんな種類のチョコを
チョコっと食べたいんですよね〜
ばら売りとかしてくれれば、
素敵なバレンタインを過ごせるのにな。
ちゃわん
2010/02/12 16:52
へーこんな可愛いチョコがあるのですね。
何処に売ってる??
人真似ばあさん食べてみたいです。
萌え絵・チョコ・マカロンの持ち歩き!
私はマカロン大好きです。
ハッピー
2010/02/12 17:06
みんな自分チョコ??(笑)
いや!全然いいですよ〜!あたしもチョコ中で、常に常備してますんで
不思議な組み合わせでもないっすよ〜♪
あたしも萌え&チョコ持ち、よくしてるっす☆
ぴんくねこ
2010/02/12 18:05
宇治茶生チョコってひかれますー!!
ハリーママ
2010/02/12 19:58
カファレルのてんとう虫チョコ以前に
もらった事があり、依頼とても大好き!
可愛いんですよね。それに美味しいの
で食べるのがもったいなくてね♪
きのこポットも可愛いなぁ〜
幸せなチョコの季節!!

リンクの件ありがとうございます。
私も貼らせてもらいますね。よろしく
お願いしまぁ〜〜す☆
ニキティキ
2010/02/12 20:53
最近多い、柄がプリントしてあるチョコ。
あの技術は画期的!
柄が入っているだけで高そうだけどね。
宇治茶チョコか。
ひるま
2010/02/12 22:49
おはよう^^
くまさんの天使と悪魔に釘付けです。
かっわいいし、美味しそう。
いっぱいチョコ知ってるんですね。
バレンタイン…今年は二人に郵送しました〜〜。
どちらが本命!?(笑)☆彡
betty
2010/02/13 10:00
色々なチョコ売ってるよね。バレンタインは色々なチョコがもらえるから好きです。今年はどんなチョコをもらえるだろう。うん??もらえるのかなあ(笑)。
けい
2010/02/13 14:57
まっくさんはチョコ通なんですね!!
きのこ型のポット、ほんとうに可愛いですー♥
今の時期は、見て楽しい食べて美味しいチョコがたくさん出まわってチョコ好きさんには嬉しいですね♪
大豆とお茶のチョコを食べてみたくなりました

きよさん
2010/02/13 17:05
テラスイーツwwwまっくさんは新ジャンル「オタスイーツ(笑)」なのですね!

俺もなのはたんからチョコほしいおwww
ピカ
2010/02/13 22:42
チョコ通のまっくさん!
来年は2週間前くらいにお奨めチョコをUPして欲しいな♪
お茶のチョコははネットで買えますか?
食べてみたいの(*^_^*)
oriver
2010/02/14 01:35
★>丸みさん
B.B.チョコシリーズ、毎年少しづつ違いますが、
テディベアがテーマのチョコがいっぱいです。
今年は天使と悪魔ではなかったけど、
ナッツチョコと言って似たものがありました。
通販もありますが、わりと手ごろな方です。
まっく
2010/02/14 02:09
★>いちごみるくさん
このテディベアシリーズ目に付きやすいですね。
お気に入りがなくなっちゃうと悲しいですねー
拙者もコンビニ行きません。
ドラッグストアのポイント結構たまってます。
>自分で作っちゃいました(笑)
すごーい!拙者チョコは作ったことないですー
チョコうまうまー
まっく
2010/02/14 02:13
★>ちゃわんさん
>いろんな種類のチョコをチョコっと食べたい
ですよねー
だから拙者は今年、5、6個入って、
味が全部違うもの買いましたー。
大きいやつは一粒で結構満足できるし。
まっく
2010/02/14 02:16
★>ハッピーさん
チョコは大きいショッピングモールや、
百貨店のチョコレート催事場にあります。
百貨店のものは通販もしてるそう。
大学の帰りに毎年寄って見てました。
マカロン美味しいですよね!
まっく
2010/02/14 02:18
★>ぴんくねこさん
自分チョコ流行ですよー!
↑いいわけ?
同志がいたー!
まっく
2010/02/14 02:20
★>ハリーママさん
宇治抹茶オススメですー!
まっく
2010/02/14 02:20
★>ニキティキさん
カファレルかわいいですよね。
チョコって幸せー
こちらこそリンクどうもです。
まっく
2010/02/14 02:21
★>ひるまさん
ほんと最近のチョコは侮れません。
芸術!お値段も相当ですが…
お茶チョコいいですよーさっぱりしてます。
まっく
2010/02/14 02:23
★>bettyさん
大学帰りに毎年チョコレート催事見てたら、
結構知ってるチョコが多くなりました。
買った数は少ないんですけどね。
あらー贈りました?両方友達に一票(笑)。
まっく
2010/02/14 02:31
★>けいさん
スーパーのチョコも、最近はすごいですねえ。
もらったらお返しの恐怖!があるので、期待しなけりゃ大丈夫(笑)!とはいえ、もらえるといいですね。
まっく
2010/02/14 02:37
★>きよさんさん
チョコ好きですー!
きのこポット、入れ物としても使えるんです。
1500円で結構高めなんですけどね。お気に入り。
ナッツチョコとお茶はオススメですー
まっく
2010/02/14 02:40
★>ピカさん
>新ジャンル「オタスイーツ(笑)」
ワロタ
スイーツ(笑)達の勢いは凄まじいお。
(´・ω・`) 疲れたお…
まっく
2010/02/14 02:45
★>oriverさん
本当、早めにオススメすればよかったですねー
いつのまにか当日なってました。
ただ、モノによって、ホワイトデー特集で
再登場するので、またチェックするのもテ。

>お茶のチョコははネットで買えますか?
買えます!ほうじ茶と抹茶の二種類。1050円。
「宇治園」という大阪の老舗お茶屋さんです。
他にもお菓子作ってるようです。
まっく
2010/02/14 02:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
↓ブログ村に住んでみました。 よろしければ1日1回、犬じゃなくてもポチ袋にゃん♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


ちょこっとらぶ 食っぱー細胞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる