食っぱー細胞

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ策よ

<<   作成日時 : 2010/02/26 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 34

受験生の皆さーん!
ガンバレー!きっと頑張れば受かる!


サクラサクよ!
というわけで

サクラ策!弁当。
 腹が減っては戦もできない。でしょ?
画像


オタク的には「ラブひな」「D.C.」等を連想。)

去年4月中旬、生まれてはじめて作ったデコ弁(デコレーション弁当)。

ちなみにその前日に作った
序章でしょう弁当 はコチラ→
一日で進化した弁当。
過去のお弁当写真載せてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日スーツ来て歩いてたら、スーツ来た若者を電車で見かけて
ああー去年学生だった自分だあーとしみじみ。
ちょっとは成長したかな? うん、…そりゃもう…ぱつんぱつんに(笑) 

あと年上の方に悩み相談されてしまったYO。
話したらスッキリしました!!と言われたけど…

拙者…聞くより自分がしゃべる方が専門(笑)ですけど!!!
あまり力になってあげられてなかった気がするなあ。
小学生の時、学校の先生にクラスの相談されたことあるけど…

基本、平和主義。良くも悪くもマイペース。
「自分の財布」(英語で言えば)マイパース。 

たまに日記的な内容に。最近ブログ見る前にPCつけっぱで朝だ・・・
ポチして頂くとうれしいっちゃ。→→ にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
桜づくしのお弁当お見事!
技術も心も一杯詰まっています。
2009年のお弁当も見せていただきました。
あっと言う間の転勤でしたね。
それにお若いのう〜〜
前途有望なまっくさんに乾杯!
ハッピー
2010/02/26 07:53
さすがだ!
こんなに彩りキレイなお弁当なら、お仕事じゃなくてお外で頂きたい♪花咲く春の青空の下で(^^♪
お弁当繋がり♪私の黒猫ちゃんお弁当箱と春の彩り弁当(*^_^*)コラボ希望!黒猫ちゃんお弁当箱に春を詰めてほしいわ♪
oriver
2010/02/26 08:20
↑oriverさんのところの黒猫弁当箱 みました。とってもかわいいんですよね。コラボ 見たいナァ。
小学校の頃から先生に相談されていた・・・ってことはぁ クラスのボスだったのか、とっても頼りない先生だったかどっちかですね。ボスで 腕力ではなく 言葉の魔力でクラスを仕切っていたんでしょう?

過去記事とのリンクの表示の仕方 良いですね。今度私の記事でも真似させてくださいね。  
丸み
2010/02/26 09:07
こんにちは。
わぁ〜かわいいお弁当ですね☆
「サクラ」いっぱい、ほんとに「サクラ咲く」がいっぱいになってほしいです♪
sakura-sunsun
2010/02/26 11:13
こんにちは^^
夢のあるお弁当ネ〜〜。
美味しそうだけど食べるのもったいない!!
最後のギャグで笑いました〜〜☆彡
betty
2010/02/26 18:06
うわぁー、美味しそうなお弁当!
受験生にすっごく喜ばれそうです。
ハリーママ
2010/02/26 20:17
受験生には嬉しい桜咲くですねぇ〜
桜の形に切り抜かれてるのは、りんごの皮ですか?
とても繊細な仕上がりですねぇ〜
少しずつまっくさんの人物像が分かってきましたよー
きよさん
2010/02/26 22:42
こんばんは^^
最高にかわいい〜〜リンゴの桜は何で作ったの〜
花びらが上手^^
サマンサ
2010/02/27 00:40
ラブひな(笑)
見た目も勿論だけど超美味しそう♪
アニメも食べることも大好き!!!!
イノ
2010/02/27 17:08
こんばんわ〜
さすが!バランス抜群のお弁当ですね。
リンゴの飾りの桜、すごい技ですね〜

今回のギャグもいいセンスです!!笑
みえまる
2010/02/27 21:00
わぁ〜!偶然にも今日の更新記事は私も
お弁当でした〜〜
でも、まっくさん断然ステキぃ!!!
本当にサクラ咲くですね〜
受験日迫る息子へ、受験の日のお弁当
は私もサクラ咲く風にしてみようっかな。
りんごの桜模様が綺ですね!
梅の花も手が凝ってます。
おかずのバランスもさっすがGOOD〜
結構、こういうのって作るとはまります。
ニキティキ
2010/02/27 21:59
お弁当。。可愛い☆
すごいですねぇ〜^^
僕は聞き上手ではないので、しゃべる方ですw
チキン南蛮ヲタク
2010/02/28 03:45
サクラだ サクラだ
食べるのがもったいない
「あ〜こんなお弁当をもらえたら受験も
楽勝だ〜!」
って私に言われても作れないから
息子には見せれません
さとBAR
2010/03/01 14:28
春だと浮かれていたら、受験生の皆さんにとっては、最も大変な時期だったんですね。
手の込んだお弁当で。
サクラ咲くと良いですね。
ひるま
2010/03/01 22:38
 いやぁ、起用ですね。私には無理そうです。
 リンゴの桜が綺麗です。桜咲く未来へですね。
 ダカーポイメージなら、yozuca*さんの楽曲が聴きたくなるお弁当ですね。

2010/03/01 23:20
まぁ羨ましぃ('-'*
僕は、全然人に悩み相談されたことない・・・・相談されるような人になりたいと思ってるのに・・・
ゆみる
2010/03/03 02:49
スゴイ〜
まっくさんて、こういうの短時間でササッと作っちゃいそうですよね
私も見習わねば…

猫番長
2010/03/06 04:28
★ハッピーさん
未掲載のデコ弁まだまだありますよー
そしてインターネットで精神年齢テストした時は80歳代という伝説が拙者にあります。 まあ、転勤にあっても拙者自身はあまり変わらず気ままに生きてますー!
まっく
2010/03/14 01:20
★oriverさん
お弁当はお外で食べると一層おいしく感じますね。
デコ弁リクエスト、承りました!
今バタバタしてるので来月位になるかも
しれませんが是非作ってみますねー!

まっく
2010/03/14 01:27
★丸みさん
コラボ弁当作りますよー!忘れないかぎり!

割と大人しく真面目でしたが
小学生の中〜高学年から目覚めだして
自称ダジャレ王としてクラスで目だってました。
(言葉の魔力…あながちあってる)
まあ、相談といってもグループ分けでもめた時
先生の愚痴をちょろりを聞いたぐらいですよー!

ちなみにクラス皆にウケたギャグは、
少なすぎて数知れず…
あ、リンク載ってる記事どんどん書いて
下さいね。新しい発見できますし!
まっく
2010/03/14 01:37
★sakura-sunsunさん
桜色の人生って楽しそうですよね。
ばら色より、さりげない幸せがいっぱいありそうです。
まっく
2010/03/14 01:39
★bettyさん
弁当は・・・
腹を満たすためにあるはず!!!
でもちょっぴり夢もつめこんだ
楽しいお弁当だと一層お腹もいっぱいになる
気がします。 ギャグ…止まりませぬ。
まっく
2010/03/14 01:41
★ハリーママさん
自分が一番作って楽しんでたりします!
しかーし!受験生の方ーーーーーー!!
いますかーーー?!どうですかーーー?!
まっく
2010/03/14 01:46
★きよさん
桜の型の切り抜きはりんごの皮です
りんごをウサギにカットして桜に細工しました。

>人物像が分かってきました
えっ?!もしや「考える人」とか?(笑)
ダヴィデ像だと渋くていいなあ。(笑)
まっく
2010/03/14 01:53
★サマンサさん
リンゴの桜は、小さいナイフで切り取りました。カービングナイフでサクサクと。サクラサクと。さりげなく椎茸も細工してます。
まっく
2010/03/14 01:56
★イノさん
ご飯的にもアニメ的にも
お腹いっぱいですね。わかります。
まっく
2010/03/14 01:57
★みえまるさん
すごいワザ?お褒めのお言葉、
わざーーーーーーっす!!!(笑)

センスいい?喜んで仰いだのは扇子!
とか言っちゃいますよ?!
まっく
2010/03/14 02:07
★ニキティキさん
ニキティキさんの猫弁拝見しました!
素敵ですね!デコ弁、大変だけど作るの
楽しいですね。
ああーもう春なんですねえ。
まっく
2010/03/14 06:11
★チキン南蛮ヲタクさん
どうもです。
しゃべる専門家の同志ですかー。
しゃべるのは楽しいもんですね。
話す人ばかりでも意思疎通できたりするから
不思議〜。
まっく
2010/03/14 06:21
★さとBARさん
桜でーす!
いやあー年ごろの受験生には、
お弁当は見た目より、内容より、
量ってこともありますよねえ。
腹を制せば受験も制せるかも?!
まっく
2010/03/14 06:25
★ひるまさん
合格祈願グッツも風物詩と言えそうです。
結果も大事だけど過程も大事。
頑張った人には、不恰好でも、強くて、
イイ桜が咲くはずだあー!と思ひまふ。
まっく
2010/03/19 01:47
★仍さん
とにかく桜をつめこもうと作ったお弁当。
サクラサクミライコイユメ〜♪
サクラキミニエムも好きかな。
春はyozuca*さんやCooRieさんの曲を
思い出しちゃいます。
まっく
2010/03/19 02:01
★ゆみるさん
>そうだん
悩みが無いのが悩みの青春時代。
ちょっとくらいはカウントしない!

ちなみに相談もちかけて来た方は、結局相談
のってるうちに相手自身から話がずれて
自己解決されてました。相談聞いた意味が
なかった感じでしたが、誰でも話聞いてくれる人
を求めてたよう。そうだ(な)んです!
まっく
2010/03/19 02:26
★>猫番長さん
短時間でシュワーっと適当にするときもあれば
ちまちま長時間かけたり色々です。
基本的にはウサギより亀な人。
まったりまったりまったりな。
まっく
2010/03/19 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
↓ブログ村に住んでみました。 よろしければ1日1回、犬じゃなくてもポチ袋にゃん♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


サクラ策よ 食っぱー細胞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる