食っぱー細胞

アクセスカウンタ

zoom RSS あきはばらんど

<<   作成日時 : 2010/02/24 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 24

秋葉原行ってきた日記。 楽しかったのさ・・・・
画像


人生二回目のアキバ巡り。関西戻る前に急遽行ったときの。
JR秋葉原電気街口。やっぱ電気街やねえ
画像


そこから近いGAMERS秋葉原店。地図も置いてる。
画像


あと、その向いにある(KOTOBUKIYA)コトブキヤ
トトログッツとか、お土産お菓子もわりと置いてるので観光客にオススメ。

さらに隣の秋葉原ラジオ会館(ビル)も楽しい。
3FがK-BOOKS(中古コミック・CD・グッツ)
4Fに、ここもコトブキヤ(そもそもメーカーさん)が入っていたり、
別のフィギュアメーカー海洋堂のショップ、
カードが多いイエローサブマリンなどなど。

去年、このビルで、友人とアニソンライブ行くついでに行ったら
同ライブに行く弟と友人に奇跡の遭遇した思い出も…。

さらにGAMERSの先を曲がるとアニメショップ メロンブックスがあって
とらのあなアニメイトは並び。
画像

あと、ヨドバシカメラとかBOOK OFFもあったなあー
そういや最近久しぶりに漫画とか買った。
画像


ゆっくり食事するなら、秋葉原UDXのAKIBA ICHに
飲食店がたくさん入ってるビルがある。
アキバ詳しくないけど…。皆どこ行くんだー。

あ、はじめて美少女フィギュアも購入。髪、服、足、表情、パネエ!
画像

これは新品だけど、アキバでは、
世の中に古本屋さんがあるように、中古フィギュアもたくさんある。
初めてアキバ行った時は、中古のガチャポンが多いのに驚いた。
画像

美しいっす!!!

アキバ二回目の今回、何かフィギュア買おうと決めてた。
コレ、なんと56%OFFになってた。そりゃ買うしかないっしょ!!!
ちなみにこのフィギュア、対象年齢、3歳とか6歳じゃなくて18歳以上(笑)

フィギュア違いで、女子スケート頑張れ〜!!ばんくーばー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近日発売予定のフィギュアが割引!
...続きを見る
Amazon期間限定激安情報
2010/11/06 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな美女を傍らに置いていたら、さぞかし楽しいでしょ!!
ハッピー
2010/02/24 06:25
美しいものが近くにあれば自分も
あやかれそうに思うのは私だけ・・・
いいですよね
そういいながらお土産の
「東京ばなな」食べてます。
さとBAR
2010/02/24 11:35
フィギア見たいにスタイルよければな(=ω=;)
といつも思います^m^
フィギア結構なお値段するんですよね?
作る工程をTVでやっていたのを
見たことがあります(*^^)v
いちごみるく
2010/02/24 16:36
おっ〜〜〜、奥が深い秋葉原♪
うちの息子は勉強してるふりしてアニメ
書いてばかり・・・
秋葉原行ったら、有頂天になりそうな
所ですね!(私、田舎モン?)
ニキティキ
2010/02/24 19:31
★>ハッピーさん
窓際に置いてます。ちょっと元気でるかもです。
朝は太陽と、この美しさが眩しいです。
まっく
2010/02/25 01:27
★>さとBARさん
>美しいもの あやかれそう
同感です。
ちなみに、フィギュアスケート見てると
凄いなーと思う一方、
自分もできそうな気がして家で回転すると
親に「回転悪いで」と言われました。
まっく
2010/02/25 01:31
★>いちごみるくさん
お人形さんのスタイルは半端ないです。
くびれが…!
フィギュア、だいたい1万前後が多いです。
コレは3000円弱で手に入れました。
最近は何でもクオリティが高いので、意外と
ガチャポンのフィギュアでも割といいです。
まっく
2010/02/25 01:35
最近のフィギュアの出来・・・ハンパないですね><!
アキバ。。行った事無いですw
スケートも頑張れ☆
チキン南蛮ヲタク
2010/02/25 01:49
いいなぁ都会…
島根県にはそんな店ないですからねぇ(汗)
僕も4年前に1回だけアキバ行ったコトがあるんですけど、その時は今みたいにアニメ好きじゃなかったですから…
いいなぁ〜(2回目)
イノ
2010/02/25 02:40
★>ニキティキさん
拙者の知らないディープスポット、
たくさんあると思います。また行きたいなあ。
息子さーん!お勉強がんばってくださーい!
でも人生はずっとお勉強だー!ぎゃー!
拙者も東京や大阪も、結構きょろきょろして
見て歩く田舎もの(引きこもり?)ですよーん。
まっく
2010/02/25 07:33
★>チキン南蛮ヲタクさん
フィギュア、パネエです。
まあ、アキバ行かなくとも買い物なら
大阪の日本橋等やネットで事足りますが
やっぱり気になるスポットですよね。
スケート、女子はあとフリーだ!フレーフレー!
まっく
2010/02/25 07:41
対象年齢があるって?フィギュアって、玩具になるの〜?
これは美術品だわぁ〜!!
アキバも目線を変えて行ってみると面白いかも(^^♪
まっく目線のアキバ見学行ってこようかナ
!(^^)!
スケート、頑張れ!
oriver
2010/02/25 08:27
★>イノさん
ほう。島根は拙者行ったことないです。
いろいろ美味しそうだなあ。
オタク後のアキバは楽しいはず。
機会があればどうぞ〜
まっく
2010/02/26 00:42
★>oriver
フィギュアも一応玩具ですよー。
うーん。おとなのおもちゃ?(意味が違う…)
人形が多いって点では店によっては
トトロやリラックマ多いんですけど
下手すると一般の方はついてけない感じの
ところもあるかもです。ネタと思って行くなら
十分楽しめるでしょうねえ。
スケート、メダルとれるといいなあ。
まっく
2010/02/26 00:47
 一昨年、一人で月曜の午前中秋葉を散策したら
すごい浮いてしまいました・・・。

アスカの等身大フィギアを見て、感動した思い出がございます。
秘書。
2010/02/26 11:13
秋葉原行ってみたいなぁ。
たまーに、腐女子の友人のつきあいで、
札幌のアニメイトやまんだらけ、
とらのあなとか行きます。
せいぜい銀魂グッズを買う程度ですが。
ちゃわん
2010/02/26 22:06
綺麗なお顔でこんな表情をされたら、連れて帰りたくなりますねぇ〜♪
カミカミされたら大変なので、リク君には見せない方が良いですよ(笑)
きよさん
2010/02/26 22:25
お久しぶりです。差胸につられてwwwあれ!?でもわかんないぞ!?一騎当千の関羽じゃないし。。。この子誰ですか!?

3000円前後ですかー。俺もそれくらいのやつをいっぱい買います。今押し入れにやばい数隠してます。腋ミクがかわいくて死ねる

アキバでフィギュアだとあとまんだらけとか好きです。安いし量がある気がする。ご飯はいつもマクドかミスドで済ませてましたwちゃんと食べるところあるんですね。今度行ったときの参考にさせていただきます!
ピカ
2010/02/28 21:15
おととい行ったのが秋葉原の病院。
娘は運転を終えると、すぐさま電気街(アニメイト)へと出かけていきましたとさ。
mhm
2010/03/06 15:27
お返事遅れました!
★>秘書。さん
>秋葉を散策したらすごい浮いてしまいました
それはすごい(笑)
超能力で中に浮かんだのですね。
拙者にも方法を伝授してください。

等身大フィギュアは感動しますね!
非売品でお持ち帰りできなくて残念です。
まっく  
2010/03/14 00:51
★>ちゃわんさん
婦☆女子のお友達ですかー。
アニメショップって結構メジャーなスポットなのですね。 いつか年配のお金持ち夫婦がゴールドカードを手にアニメグッツをお買い物する姿が珍しくない時代が来るかもしれませんね。
まっく
2010/03/14 00:59
★>きよさん
お人形さんは、ほこり防止にガードしてますが
リクに噛まれる危険を忘れてました!
猫出没注意シールが必要かも(笑)
まっく
2010/03/14 01:03
★>ピカさん
こちらこそお久しぶりです。
いると思いました…差胸につられる紳士が。
一騎当千の関羽ですよー正解です。
ちょっと違っててキュートさにやられました。

一体買うことを覚えるとまた買いそうです…

あらっ。押入れに隠してるのですか?
押入れはファンタジーなワールドなのですね。
楽しそうだなあ。入場料が気になります(笑)
まっく
2010/03/14 01:11
★>mhmさん
>おととい行ったのが秋葉原の病院
お大事にです!
待合室の仕様が気になります…
患者(オタク)の心を癒すような飾りつけが
してあったら面白いなあ。
まっく
2010/03/14 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
↓ブログ村に住んでみました。 よろしければ1日1回、犬じゃなくてもポチ袋にゃん♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


あきはばらんど 食っぱー細胞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる