食っぱー細胞

アクセスカウンタ

zoom RSS ナウイシカ

<<   作成日時 : 2010/02/21 01:24   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 32

コラボ。これは世間を騒がせている
テレビの革命にあたってのイメージキャラクター↓シカさん。
画像


地デジカさん。 


ここで、シカトしないで
↓↓↓しか と 見よ!!!




ところで観た人います?金曜ろーどしょー。

知ってる人はいるだろーなあ。逆に知らない人いるんだろか…

風の谷のナウシカ!!

もうすでにオチよめましたな。

風の地 で ナウい シカ
画像

地デジカ×風の谷のナウシカ

ナウいネタでしょう?もう少し、手を加えたヴァージョン。ペンタブ使用。


画像

らんらんらら らんらんらん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結構ナウシカ好きなのですよー
漫画全巻集めるくらい↓
画像

原作は長ーいのん。宮崎駿監督が描いてる。
とにかくナウシカが素敵すぎてうほほーい←何ぞ

久々に観てナウシカ萌えた。毒を出す植物達も,研究して
綺麗な土と水なら毒を出さないことを発見するも、
「でも、ここも締めます。さっき水をとめたからやがてみんな枯れるでしょう」
はせつない…。

ジブリ〜おひさしブリ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
私もナウシカなど、ジブリ作品大好きです
小さい頃よく、妹と一緒に家の庭で「王蟲の抜け殻から目の部分を取り外すナウシカ」の真似をしてましたっけ…(笑)
猫番長
2010/02/21 03:12
見事にナウイシカに変身ですね。
ジブリ作品は、どれを見ても、感動して癒されますね。
おじさんになっても好きな映画です。
mikotoおじさん
2010/02/21 08:36
お母様のご馳走食べて益々筆が冴えわたりますね。
この間、宮崎さんと養老さんの対談よかったわ!
ナウシカのギャグ・前回のガラガラ、やっと分かりました。
まっくさんのギャグは高度だわ!
イラストもね。
タブレットは使ってないけど私も持ってるよ!
これだけは威張るわ。
ハッピー
2010/02/21 08:38
実家の居心地はどうですか?
TV放送に合わせた ナウいギャグが出るくらいだから 満喫しているんでしょうね。関西はお笑いの聖地。さらに オヤジギャグに磨きをかけることを期待します。
丸み
2010/02/21 09:31
地デジカの任期までまだ一年以上もあるんだから、たまにはコラボした姿が画面に現れたら楽しいですよねぇ〜
そんな企画があったらまっくさん応募してね♪
大人ばかりの我が家でもジブリ作品は好きで見ていますよ(*^_^*)
きよさん
2010/02/21 10:03
おはよう^^
私は「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」が好きでした。
今日のギャグ、、飛ばしてますね〜〜(笑)
受けました!!☆彡
betty
2010/02/21 10:43
きゃ〜♪3枚目でやられましたぁ
立ち姿が、斜めの立ち姿にナウシカの色気が出てるぅ
私はネ〜 森の中で「あなたは何を怖がっているの」っていうシーン、強さと美しさが好きなの♪

oriver
2010/02/21 20:32
ナウシカ見ましたよ
(途中で寝ちゃったけど…)
(TvT)/
何度も見てますが古さを感じませんね☆
メッセージも今の時代こそって感じもしますネ
まっくさんお引っ越しおつかれさま☆
大変でしたね☆
頑張ってくださいね☆
来たーネコさん☆
2010/02/21 21:29
★>猫番長さん
拙者の好きな再現シーンは、トトロで
ドングリを撒いた後、トトロや姉妹がやってた、謎の育てる儀式です。(手を合わせ、ん〜パッってやるもの)あと、回転しながら走って、コマに乗って空の逃避行再現とか…もののけ姫の「あの子を解き放て!あの子は人間だぞ」「黙れ小僧!」…あとメイちゃんの「ととろだよぉ〜」中高校生の時よくやってました(笑)
まっく
2010/02/22 02:24
★>mikotoおじさんさん
ナウい感じ出てますか?
ジブリは何回観ても、面白いですね。
年を重ねて観ると違った発見があったりします。
まっく
2010/02/22 02:28
★>ハッピーさん
どうもなのです。
>宮崎さんと養老さんの対談
それは存じませんでした!
>ギャグは高度
よく言われます(笑)
ギャグは暗号(コード)です。
>ペンタブ持ってる
ほ〜ペンタブは慣れてないと変な感じですね。
まっく
2010/02/22 02:37
★>丸みさん
とりあえず、たこ焼きは食べておきました。
でもやはり猫に癒されます。
夜中に運動会させられてしまいましたが…
またギャグは登場すると思われます。
まっく
2010/02/22 03:40
★>きよさんさん
地デジカコラボ、あったら面白いですね。
芸能人と着ぐるみでコラボはありそうだなあ。
ジブリ作品は年代問わず皆様に愛されてますね!
まっく
2010/02/22 11:01
★>bettyさん
千と千尋…おにぎり食べたくなってきました。
>飛ばしてますね
かっとばせー!飛ばしました!
ホーーーーームラン!入ったー!
まっく
2010/02/22 11:05
★>oriverさん
素敵なシーンいっぱいありますね。
>森の中で
ええのう〜強くて美しくてカッコエエの〜
まっく
2010/02/22 11:08
★>来たーネコさん☆さん
おお御覧になりましたか。
確かに、映画は観る人への問いかけも
たくさん詰まってますね。
考えさせられる部分もあります。
心遣いありがとうです!
頑張り、火星です。←火星=英語で「マース」!
まっく
2010/02/22 11:13
お帰りなさい^^
わたしが「アニメ映画」を観て初めて泣いたのがナウシカでした!当時、兄が「これ観てみなよ」って買ってきたんですが母と「アニメじゃぁ〜ん」ってバカにしてたのに、クライマックスでは2人で涙涙(´∩ω∩`)それ以来ジブリファンになった思い出の作品です(*^-^)
たるっこ
2010/02/22 12:25
ジブリ作品の原点!なのか?
でも、一躍有名になりました。
何度もTVで放映されていて、内容は知っているけど、結局は見てしまうんです。
イイ作品は何度見ても良いものです。
ひるま
2010/02/22 23:06
お疲れ様〜〜
シカちゃんに??変身??
またまっくさんバリバリ記事書いてね^^
サマンサ
2010/02/22 23:58
良いですね〜(笑)
私も、幼稚園の頃メイちゃんの真似よくやってました!特に、自分の分のお弁当があることを知り、食卓ではしゃぐも、「メイ、座って食べなさい。」と父に冷たくたしなめられるシーンが好きでした。
ちなみに、ジブリキャラでは「もののけ姫」のアシタカが一番好きです。しかし、「ドロドロ」以外に言い方は無かったんでしょうかね…。
猫番長
2010/02/23 00:49
★>たるっこさん
ただいまです!
時に感動は2次元が3次元の映画を超えますね!
拙者も小学生の頃、洋画のガンアクションモノは
ともかく、アニメ映画は映画館で観るほどでも
ないと思ってなめてた時もありました。
CG使わない時代のアニメは、特に一枚絵に
動きと迫力があって、一層観る人の心に迫るもの
がある気がします!ナウシカはその典型かも?
ジブリは作品と当時の思い出がくっつきますね。
まっく
2010/02/23 00:49
★>ひるまさん
ナウシカはジブリの中でも定番ですね。
>イイ作品は何度見ても良いものです
同感です。見てしまいますね。いいですのう。
そして、吉本新喜劇や水戸黄門も、
オチが分かってても観てしまうんです…
まっく
2010/02/23 00:56
★>サマンサさん
疲れましたー!お心使いありがとうです。
何やら、地デジ×シカの
地デジカというキャラクターがいるそうです。
ちょうどナウシカを観たので、
「シカ」つながりでコラボ絵を描きました。
関西に戻ってもまだブログは続けますねー!
これからもよろしくです。
まっく
2010/02/23 01:00
★>猫番長さん
ジブリ再現、やったことある人いらっしゃるもん
ですね。楽しかったですなあ。
>もののけ姫にて 「ドロドロ」
緊急事態では、思わず出てきた表現ですかねえ。
まあ、周りにも伝わりやすいという事で…!
>アシタカ
「(冬の)ソナタ は美しい」
まっく
2010/02/23 01:17
ぷひゃ★らんらんらららんらんらん…ってこれはもう忘れないフレーズですよね(*´∇`)インパクトはバルス並み!原作わたしも読みました。すんごく字が細かいけどかなり奥深いですよね〜
ぴかりん★
2010/02/23 08:08
★>ぴかりん★さん
忘れられないですねえー
こっちは、耳がああああああ!
といったところでしょうか。

アラ、原作お読みになりましたか!
奥深いに同意です。深イイ。
まっく
2010/02/24 00:43
大声で笑って、今日休みの息子に
白い目でみられました〜〜〜〜
さとBAR
2010/02/24 11:38
とっても面白いですね〜
地デジカさん・・・
とってもおしゃれになっていてナイスです
kaworu
2010/02/24 17:37
★>さとBARさん
おお!笑うっていいらしいですよ。
ガンガン笑いましょう!
笑って頂きありがとうです。
息子さんも笑うのじゃ〜!はっはっはー!
まっく
2010/02/26 00:51
★>kaworuさん
お褒め頂きありがたやです〜
ナウい感じにしてみました。
ナウスですか(笑)?どうもです。
まっく
2010/02/26 00:53
うちにもあるよん。
初版本。連載中はアニメージュ買ってたし。
いつもありがとございます。
mhm
2010/03/06 15:14
★>mhmさん
初版はすごいですねえ!
拙者の1巻は80刷って書いてました。
こちらこそいつもありがとうです。
まっく
2010/03/14 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
↓ブログ村に住んでみました。 よろしければ1日1回、犬じゃなくてもポチ袋にゃん♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


ナウイシカ 食っぱー細胞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる